ジムバトルで使えると思ってとりあえず作成してみたけど結局ボックスに入れたままってポケモンいませんか?

そいつらってどうしたらいいんだろうか…

ジムバトルで使えると思って作ったけど結局使わない奴は誰?

微妙な強さだと扱いに困る…

このポケモンはジムで使えるぞ!と思って個体値厳選したりして作っては見たけどジムの最適解ではないから結局バトルで使う事はなくボックスの中で眠っているそんなポケモンはいませんか?
CPが低いとトレーニングで使えるとか使い道はありますが、微妙な強さのポケモンだとアタッカーとして微妙、防衛としてもCP低いから微妙とかなり扱いに困りますよね…
そういうポケモンがいたらコメントにて教えてください!

金銀だとハッサムやドンファンとかがそうではないでしょうか?

使ってみると使えないことはないけど…

これらのポケモンは決して弱いわけではありません。
例えばハッサムは耐久力があるのでアタッカーとして使えば、HPを残したままカビゴンも突破できます。
ただ、最速ではないので他のポケモンで良くない?となってしまいます。

ハッサムの強さについては下記をご覧ください。

そういった不遇ポケモンの使い道はコレ!

防衛に置いていつもと違ったキャラとのバトルを楽しもう!

使い道がないけどボックスで温めておくのももったいない、そういうポケモンは防衛に置くのが面白いです。
いつもと違ったポケモンがジムにいることで他のトレーナーも回避のタイミングや相手が何をしてくるかわからず、いつもと違ったジムバトルを体験することができます。

また、自分で置いた場合もトレーニングでバトルを楽しむことができます。
カイリュー、ハピナス、バンギラス、カビゴンばっかりのジムも良いですがたまには違うポケモンとのバトルも面白いですよ!

アタッカーでどのポケモンを突破できるか楽しむ!

アタッカーとして使う場合もどのポケモンを突破できるのか自分で試してみるというのも面白いと思います。
ハピナス相手にして突破することが出来るのか、時間ギリギリで勝った、負けたと熱い試合が出来る事もありますよ。

下記では趣味ポケでハピナスを突破している動画を紹介しています。
いつもと違ったジムを楽しむのに使うのが良いでしょう!

コメントを投稿する


サブコンテンツ