レイドバトルが各都道府県の1か所で同時に開催されるならみんなは行く?

レイドバトルに参加するためには一つの場所に集まる必要がある?

PVでは一つの場所に集まってプレイしていた!

協力ゲームプレイの一つレイドバトルですが、PVを見るとミュウツーと戦うためには一つの場所にトレーナーが集まっていました。
ということはレイドバトルに参加するためには一つの場所に集まる必要があるのでしょうか?

レイドバトルに関する考察は下記を参考にしてください。

各都道府県の一か所で同時開催だったら皆は参加する?

さすがに全国の1か所でレイドバトルを行うとなったら人が大変なことになると思います。
なので、もし都道府県別の各1か所で同時に開催したらまだ人はバラけるのではないでしょうか?
例えば、東京なら新宿のアルタ前、大阪なら天保山とか…日本だけでも47か所で開催されることになります。
そうなったら皆さんは参加しますか?

県内でやるなら多少遠くてもなんとか参加しようと考える人も多くなりそうな気がします。

ただやっぱり人は多くなるだろう…

色々な問題は起こりそう…

日本の47か所で開催されたとしても色々な問題は起こりそうな気がします。
プレイヤー人口が多い地域ではトラブルも多くなりそうです。

都内とか1か所じゃ足りなくなりそうですね…
やはり現地に行かなくても遊べる何かしらの回避策は必要だと思います。

参加用のアイテムがあれば参加できるとか!

例えば、ポケストップからレイドバトルに参加できるアイテムを低確率で排出させてそのアイテムを持って近くのジムを訪れたらレイドバトルに参加できるとか、近くのジムに行けばレイドバトルに参加できるとかはどうでしょうか?
トレーナーの動きも現地に集まるではなく、近くのジムに行くというだけでバトルに参加できるので参加するプレイヤーは多くいそうです。

皆さんはどんな形ならレイドバトルに参加したくなりますか?

新機能はこの春追加予定!

レイドバトルになるのかは不明ですが、新しい他のトレーナーと協力をするゲームプレイはこの春に登場予定と公式が発表しています。
春と言う事なのでもうすぐでしょう。
一体どのようなシステムになるのか楽しみに待ちましょう!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    自分の都合で参加できないならともかく
    ランダム排出のアイテムがないと参加すら出来ないのは嫌だな。

    +6

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    今のままのアクセス範囲だと、大都市や人口密集地では人口密度上がり過ぎて混乱必至
    その前に、いつ どこで 開始されるかわからんから、全く人が集まらず全くクリアできない状態になるかも知れんが

    +8

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    ポケモンGOをプレイしている人って、
    思っているよりも意外と少なくなってきてるから
    レイドバトルやっても人が全く集まらない地域とかありそう

    +6

    -1

    #4 匿名 [通報] 返信

    集まり過ぎてもジムエラー等で弾かれてまともに出来なくなる現象が高まる事が想像できてしまう今日この頃(。-`ω-)

    全国一斉同時刻全ジムでやった方が幾分マシかもねw

    +8

    0

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    1県1ヶ所では離島が辛いです。全ジム一斉開始が良いです。

    +3

    0

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ