ポケモンGOについて原作とは同じゲーム性にしないと公式が発言しました。

ポケモンGOは我が道を行く!

原作ゲームに習ったゲーム性にはしない!

ナイアンティックの開発者が海外のインタビュー動画にてポケモンGOは原作であるゲームボーイシリーズのゲーム性にはしないという事を発表しました。
原作のゲームのようなバトルや原作にあったシステムはポケモンGOで実装されないという事でしょうか?

公式の発言について詳しくは下記をご覧ください。

進化アイテムは実装された!

ポケモンGOがリリースされたとき、ほのおのいしやみずのいしと言った進化アイテムは実装されていませんでした。
イーブイはこれのおかげでランダム進化となり大変ですが、金銀が実装されたタイミングで進化アイテムが実装されました。

結局イーブイなどはランダム進化は変わりませんが、原作で登場していた進化アイテムと言う機能は追加したことになります。

今後どんな部分が実装されないのか…

バトルはターン性にはならない?

原作との違いの一つとしてバトル要素があると思います。
原作ではぽけもんは4つの技を覚えることができ、ターン毎に行動を選択してバトルを行っていきます。
相手が何の技を使ってくるのか、どちらが先に行動できるのか、ポケモンを交換したほうが良いのかと言った読み合いが重要になってくるのですが、ポケモンGOでは連打と回避を繰り返してゲージが貯まったら使うというバトル方式になっています。

今後バトルの変更でこういったバトルが追加されることはないという事でしょうか?

これだけは原作通りにしてほしい!って機能ある?

今後も大きなアップデートは行われると思いますが、この機能だけは原作と同じようにしてほしいというものってありますか?
例えば、ポケモン捕獲時はバトルをしてHPを減らして捕獲するようにしてほしいとか、特性やポケモンに道具を持たせる機能は実装して欲しいとか…

これだけは譲れないって機能何かありますか?

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  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    ヌケニンは相性倍率が原作通りじゃないとHPが…

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    #2 匿名 [通報] 返信

    ヌケニンどうするんかねw

    +3

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