kousiki-3
941: :2015/12/30(水) 00:22:04.26 ID:

ingressが受けてるのは実在物がゲームの拠点になってるからで地元の地理や建物に
かなり詳しくなったんだよね
【目次】
実在しないモンスターがマップの中に現れたところで実際の知識にはならないので
ingress層にはうけない気がする
 
943: :2015/12/30(水) 01:25:19.91 ID:

>>941
そのシステムは『Pokémon GO』でも変わらないとHanke氏は話す。
歴史的であったり芸術的であったり、そういった特色のあるいずれかの場所に訪れるのは開発陣の望むことのようだ。
今まで訪れたことのないような場所を、ポケモンを入手するために探索する、それが楽しいのだという。

ただ歩くゲームにはならんだろ 面白くも何ともない

 
944: :2015/12/30(水) 09:45:15.55 ID:

>>941
たしかに地元の地蔵の位置なんてまさか覚えることが出来るなんて思ってもなかったな
 
946: :2015/12/30(水) 14:20:49.55 ID:

>>944
ヒマラヤにしかいないポケモンとか作ってingressによる遭難者多発とかなるんかなw
 
947: :2015/12/30(水) 16:25:12.85 ID:

>>946
ヒマラヤ登れる人が神扱いされてポケモンを売る
 
948: :2015/12/30(水) 16:37:17.82 ID:

垢の売買が起こるかも知れないが
アイテムの交換は可能でもポケモン自体をユーザーによる放出はあるか?
 
950: :2015/12/30(水) 16:52:26.10 ID:

>>948
ポケモンなのに通信交換出来ないなんて事は無いだろ
…無いよね?
 
949: :2015/12/30(水) 16:43:59.55 ID:

登山家に金払って自分のスマホ持ってって貰えばいいんじゃね?
 
956: :2015/12/30(水) 19:25:22.63 ID:

>>949
iphoneを使いたいという理由で指出し手袋でヒマラヤ登って
指を全部凍傷で切断した栗城という下山家がいてだな
 
957: :2015/12/30(水) 19:28:36.86 ID:

>>956
ただの馬鹿だろタッチペン使えよ
 
951: :2015/12/30(水) 16:58:47.40 ID:

実際に面と向かって交換することはできるだろう
 
コメントを投稿する


サブコンテンツ