公式のサポートツイッターがオープンし、そこで位置偽装について現在対策ツールを開発中と発表しました!

公式のサポートTwitterがユーザーに返信!

位置偽装に関しては対策ツールを現在作成中!

ナイアンティックの公式サポートツイッターが出来て、ここではナイアンティックが運営するポケモンGOやイングレスに関するサポートをしていくTwitterのようです。
ここにあるユーザーが位置偽装に対しての意見を送りました。
それに対してサポートが報告してくれてありがとう!私たちは今位置偽装を防止する機能を追加しようとしています。と発表しました。

今後、位置偽装はドンドン少なくなっていくでしょう!

androidでは既に対策が始まっている!

androidの端末では最新のバージョンアップで、端末自体が位置偽装のアプリを感知して使えなくするという機能を追加しています。
これによりandroid側の位置偽装は少なくなっていると言われています。
これはポケモンGOの対策ではなく、アンドロイド側の対策ですが今後iPhoneも含め、アプリ側での対策がされていくのでしょう!

androidの位置偽装対策については下記をご覧ください。

サポートはユーザーの声に反応している!

今後どのような質問に答えるかは不明!

このナイアンティックの公式は今後もユーザーの意見や声に対して返信をしてくれるようです。
今後どのような質問を扱うかは不明ですが、サポートの声もチェックしておくと運営の動きが確認できるかもしれません!

例えば、ポケストップの追加に対しては今後申請できるようにしていこうと思っています!と言うようなツイートもありました。

日本でのポケストップ追加は自治体と協力!

日本でのポケストップ追加は現在自治体と協力して話を進めているようです!
実際に既に4月の頭に京都府や、宮城県などでポケストップの増加が行われています。

既に100件近い自治体から協力の声が出ているようで、今後色んな地域にポケストップは増えるでしょう!
詳しくは下記インタビューを記事をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ