不正が確認されたアカウントに対して公式がアカウントを停止するBAN祭りが始まっているようです!

不正アカウントの停止処分が始まる!

botアカウントなどが対象!

ポケモンGOが大量のbotアカウントなどに対してアカウントを停止にする動きが確認されています。
海外などをメインとしてBANが行われているとのことです!

詳しくはソース元をご覧ください。

バン祭りは今年になって3回目!

今回行われたバンですが今年に入って既に3回目となります。
1回目は1/20~24
2回目は3/2~4
今回が4/11~始まっているとのこと!

今回のBAN対象はbotだけでなくGPSの位置偽装をしているプレイヤーも何人かBANされていることが確認されているとのことです。

位置偽装に関しては今後本格的な対策が行われる予定!

現在対策ツールを開発中!

好きな場所に行ってポケモンをゲットすることが出来る位置偽装ツールに対しては多少影響はあったものの大きなBANは行われませんでした。
ですが、公式は現在位置偽装を対策するツールを作成中と発表しており、今後位置を偽装して遊んでいるトレーナーはどんどん減ってくることが予想されます。

対策ツールに関する公式の発言は下記をご覧ください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    協力プレイ来るんだ、当然始めるよBAN祭り

    +3

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ