金色のコイキングを赤いギャラドスに進化させるボーダーラインは意外と厳しかった?厳選しているトレーナーもいた模様!

金コイを進化させるボーダーラインは個体値80%以上!

半分以上の人が個体値80%以上じゃないと進化させない!

トレーナーの約半数は個体値80%以上じゃないと色違いコイキングを進化させないようです!

金色コイキングを進化させる基準は?

  • 個体値80%以上だったら進化させる (54%, 174 票)
  • ゲットしたら取り敢えず進化させる (44%, 142 票)
  • 個体値MAXだったら進化させる (2%, 6 票)

総投票数: 322

読み込み中 ... 読み込み中 ...

一体何匹のコイキングを捕まえたら進化出来るのか

色違いの出現率もかなり低い!

色違いの出現率はポケモンGOでは約1/400と言われています。
ただ色違いをゲットするのも大変なのに、そこに個体値厳選も含めるとしたら一体何匹のコイキングをゲット、またはタップして色違いか確認しないといけないのでしょうか…
想像しただけでも怖いですねw

色違いコイキングの出現する確率は下記をご覧ください。

高個体値の金コイは確かに存在する!

100%の出現報告も確かにある!

厳しい道のりではありすが、実際に100%のコイキングは出現しています。
捕獲して100%の赤ギャラドスを作ったという報告は出ていますので無理ということはないようです。

原作と比べたら1/400という確率は出やすいと言えるので、高個体値狙いの人も多いのかな?
個体値100%の色違いについては下記をご確認ください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    100%の赤コイキングと100%の金コイキングは同じものだよ.
    100%の赤コイキングが,特定のユーザーの時にだけ金コイキングになるのだから.

    サーチツールを使って100%の赤コイキングをゲットできるのなら,
    100%の金コイキングに遭遇する確率も1/400になる.

    +0

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    そもそも未だ遭遇出来てないから厳選とか意味分からん。
    バンギラスも同じくヨーギラスなんか殆ど出会わないから浮世離れな話ですわ。

    +0

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ