バンギラスのわざは今後の事を考えたらかみかみの方が良い?

レイドバトルが実装されたら、かみかみバンギが使える!

ミュウツー相手なら、タイプ一致で弱点が突ける!

今後レイドバトルや協力バトルが実装されるようですが、もしPVのようなミュウツーのレイドバトルが開催されたらバンギラスはかなり使えるポケモンになります!
あくタイプのバンギラスはエスパータイプのミュウツーに対して有利で、相手の攻撃に対して耐性があります。

こちらの技もかみつく・かみくだくのあくタイプの技なら、タイプ一致でさらに弱点も突けるので非常に有利です!
バンギラスの最適技としてはかみつく・ストーンエッジと言われていますが、ミュウツーが実装されたらかみつく・かみくだくのバンギが役立ちそうです!

協力バトル実装については下記をご覧ください!

かみかみバンギは今でも使える!

ちなみにかみかみバンギラスは今でも決してハズレというわけではありません。
現在でもジムバトルで使える優秀なポケモンなので、もしミュウツーのレイドがすぐに実装されなくても決して無駄にはなりませんよ。

下記ではかみかみバンギの強さを紹介していますので参考にしてください。

あくタイプは作っておくと良い!

耐性アリで弱点を付けるのが強い!

他にあくタイプはブラッキーやヘルガーがいます。
どちらもタイプ一致のあくタイプを技をわざ1とわざ2に覚えることができ、エスパータイプの技に対して耐性があるので使いやすいポケモンです。

ブラッキーはCPは低いですが、防御種族値が高いのでミュウツーの攻撃を耐えることも出来るでしょう!
あくタイプのポケモンは今から厳選しておくと、レイドバトル実装されたときにエースとして役立てられるでしょう。

コメントする

サブコンテンツ