経験値2倍イベントといえばコレ!
イースターはトレーナーレベルを上げる絶好の機会!

イースターで経験値2倍くる?

リーク情報によると経験値2倍が実施される!

海外のリーク情報によると、イースターイベントで経験値2倍が実施されるとのこと。
経験値2倍が実施されるとなると、感謝祭イベント以来ということになります。
感謝祭イベントは多くのユーザーで盛り上がっていたので、今回も盛り上がる可能性が高いと思います!

経験値2倍イベントの特徴とは!

しあわせタマゴと併用で「経験値4倍」

過去に開催された感謝祭イベントと同様に実施されるのであれば、しあわせタマゴと併用することで経験値が4倍になります。
経験値が4倍を活かすことで、トレーナーレベルを上げやすくなります!
イースターで経験値2倍が実施されたら、トレーナーレベル40の人が増えるのではと思います。

雑魚ポケモンを無視しづらくなる!

経験値が2倍になることで、普段無視されやすいオタチやホーホーなど雑魚ポケモンを無視しづらくなると思います。
雑魚ポケモンであろうと通常より経験値が2倍手に入るので、レベリングしてる人にとっては重要な経験値源になることでしょう。

また大量に雑魚ポケモンを捕獲するとなると、ボールが不足しがちなので開催されるまでは節約しておこう!
詳しくは下記ページをご覧ください。

進化マラソン要員の需要が高まる!

経験値2倍、そしてしあわせタマゴを使って4倍となれば、進化マラソンをする人が増えると思います。
そのため、進化マラソン要員(ポッポやビードル)の需要が高まりますよね!
なんたって経験値4倍で進化マラソンすれば、18万もの経験値を稼ぐことが可能です!

コメントする

サブコンテンツ