カポエラーって矛盾したポケモンですよね。
矛盾してる理由とは!

カポエラーが矛盾している理由とは!

バルキーから進化するにはHP個体値が高いといけない!

バルキーがカポエラーに進化するには、HP個体値が高くないといけません。
HP個体値が低いと、カポエラーではなくエビワラーやサワムラーに進化します。

しかし野生カポエラーはHP個体値が高いとは限らない

海外ユーザーが野生カポエラーの個体値を確認したところ、攻撃個体値のみ高かったようです。

本来、カポエラーに進化させるらなHP個体値が高くないといけませんが、野性のカポエラーはHP個体値が高いとは限らないようです。
つまり、『進化』と『野生』のカポエラーとでは、矛盾していることになりますよね。

カポエラーに限らず格闘家ポケモンにも当てはまる!

サワムラーやエビワラーも進化と野生で矛盾する!

カポエラーに限らず、サワムラーやエビワラーも『進化』と『野生』で矛盾してます。
野生サワムラーの個体値が必ずしも攻撃力が高いという訳ではないし、エビワラーも防御力が高いわけではありません。

カポエラーとバルキーが登場した時に、進化と野生の矛盾が無くなるように修正されてたら凄いと思いましたよねw

手持ちの格闘家は矛盾している?

皆さんが持ってる野生のカポエラー・エビワラー・サワムラーは矛盾してますか?

どの格闘家で、どの個体値が高かったのか教えて下さい!

コメントを投稿する


サブコンテンツ