公式がツイートした内容に対するトレーナーの反応が酷いと言われています。これで協力プレイできるのだろうか…

公式『ポケGOをプレイしていることを友達に共有してね!』

公式がいつものツイート

海外の公式Twitterがいつものようにトレーナーに対して煽りツイートを公開しました。
今回は『週末にあなたがポケモンGOをプレイしていることを友達にタグ付けしてね』という内容でした。
友達にプレイしていることを教えよう的なことでしょう。

これに対する海外ユーザーの反応が酷いです。

プレイしている友達なんていないよ!

訳:友達がいないので誰にもタグ付けできません…

訳:友達?それはポケモンの事ですか?

訳:私は他の誰とも遊んでいない、わたしは孤独なトレーナーです…

このように、友達がいないやポケモンGOをやっている友達がいない!といったツイートがかなり多いです。
一人で遊んでいるトレーナーが結構多いようですが、皆さんはどうでしょうか?

現在イースターイベントが開催中ですが、一緒にたまごを孵化してる友達はいますか?
イースターイベントの内容は下記をご覧ください!

これでは協力プレイはどうなってしまうのか…

知らない人と協力して戦える?

一人で遊んでいるトレーナーが多いようですが、これで協力プレイが実装されたらどうなるのでしょうか?
実際に知らない人と遊んだりするとして、協力して戦えますか?

もし実際に近くにトレーナーがいる必要があるとして、知らない人に声かけられますか?

実装までに友達作っておく必要ある?

協力プレイがどのように実装されるか不明ですが、トレーナー同士の協力が必要なら友達を作っておく必要があるのでしょうか?
さすがに一人で遊べないという仕様にはしないと思いますが、一緒に楽しみを共有できる友達がいたら協力プレイもさらに楽しくなるかもしれませんね。

実装されるであろう協力プレイ、レイドバトルについては下記をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ