イースターイベントの開催からポリゴンが5kmたまごから10kmへと格上げしましたがこれって失敗だった?10kmのハズレが増えたと考えている人もいるようです!

ポリゴンが5kmから10kmに変更!

孵化するたまごの格上げは初めて!

イースターイベントが開催され、それと同時にポリゴンが孵化するたまごが5kmから10kmへと変更されました。
今までは10kmから5kmなどの格下げになるパターンはありましたが、距離が延びるパターンは初めてです。
ちなみにこれはイベント中のみなのか、イベント後もずっとなのかは現状不明です。

10kmになったからゲットしやすくなった?

10kmになったことでポリゴンをゲットしやすくなったのではないか?という意見もあります。
確かに5kmより生まれてくるポケモンの種類は少なくなったので可能性はありますが、ポリゴンの生まれてくるたまごの排出確率自体が不明なので一概にゲットしやすくなったとは言えません。
貰えるアメの量は多くなっているので、ポリゴン2をゲットしたいという人からするとアメの取得量が増えたのは素直に嬉しいことだと思います。

ハズレが増えたという意見もある…

既にゲットしている人からしたらただのハズレでしかない!

ただ、ポリゴン追加についてはハズレが増えたという意見もあります。
ポリゴンは進化してポリゴン2になってもジムバトルでそこまで使えるポケモンではないので既に進化もさせて図鑑が埋まっている人からしてみるとハズレにしかなりません。

バレンタインデーイベントで出現率アップも行っていたし持っている人自体も結構多くなっているのでは?

ポリゴンが10kmから出てきてショックと言う声

10kmになってゲットしやすくなったなら持っていない人からしてみると確かに当たりですが、持っている人からするとせっかく孵化装置に入れて10km歩いたのに出てきたがポリゴンだとショックと言う人もいますよね…
皆さんは今回の変更についてどう思っているのでしょうか?
ご意見がありましたらコメントにて教えてください!

ちなみにポリゴン2をジムバトルで使いたい!という人は下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ