イベント期間中に手に入れたたまごって5kmが一番のハズレかな?ジョウト御三家が孵化すると言っても…

5kmたまごからジョウト地方の御三家が孵化するようになった!

イースターイベントで登場するようになった!

イースターイベントが開催されてから5kmたまごにジョウト地方の御三家であるワニノコ・ヒノアラシ・チコリータが追加されました!
これがイベント期間中のものかその後も継続するのかは現時点ではわかっていませんが、たまご孵化でも御三家が孵化できるようになりました。

詳しくは下記をご覧ください。

それでも5kmたまごはハズレ?

御三家はジムバトルでも役立つポケモンではない…

御三家ポケモンはジムバトルではあまり活躍するポケモンではないと言われています。
最大CPもそこまで高いわけではなく、他にもっと強いポケモンがいるというのが現状です。

趣味ポケとして使ったりするのがほとんどで、ジムで使うのは難しいポケモンとなっています。
御三家の強さについては下記をご覧ください。

5kmは手に入れても孵化させる意味がない?

イベント中は2kmたまごからレアなポケモンが産まれてくるようになっていて、10kmも実際に確率が上がっているか不明ですがヨーギラスなどレアポケモンの孵化報告が多く出ています。
2kmや10kmは孵化させる意味があっても、5kmに関してはあまり孵化させる意味がないと言えるのではないでしょうか?
期間中、手に入るアメは増えているのでアメが欲しいポケモンがいる場合はイベント中に孵化したほうが良いですが、それ以外の場合は孵化させる意味がないと言えるのではないでしょうか?

タマゴの中身については下記をご覧ください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    捨てれないんだから さっさと孵化させて次のタマゴ入手しなきゃ

    +7

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    むしろ五キロからジョウトご三家しか孵化してないんですが、たまたまなんでしょうか?
    個体値の高いワニノコ待ちだったので、やっとオーダイルにできて嬉しいです。

    +2

    -2

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ