セブンのポケストップが増加したことでポケモンGOを再開するトレーナーも出ているようです。やっぱポケストップが多いのは重要だね。

全国のセブンがポケストップになった!

約1万9千店舗がポケストップになった!

全国のセブンイレブン(病院、駅校内、商業ビルなどの一部店舗は除く)がポケストップとして追加されました。
ポケストップが追加されたことにより、アイテム回収が楽になって遊びやすくなったというトレーナーは結構います。

実際の反応は下記をご覧ください。

都会が潤っただけという意見も…

実際にポケストップが追加された店舗数を見ると都会が中心で増加されており、結局都会が潤っただけという声もありました。
セブンが近くにない地域の人にとっては結局地域格差が広がっただけという意見もあります。

ポケストップが追加されたことでポケGO復帰するトレーナーもいる!

実際増えること自体はかなり嬉しい!

ただポケストップが増えたことでポケモンGOに復帰しているユーザーも確かにいるようです。
確かに場所によって偏りは出ていますが、減るよりも増えたことによる恩恵は大きいようです。
今までアイテム回収が出来なかった人が少しでも多くのアイテムを回収できるようになれば、少しずつでもユーザーは帰ってくるのではないでしょうか?

今後地域は自治体と一緒にポケストップを増やしていく!

今後地域のポケストップは自治体と協力してポケストップを増やしていくと公式も発表しています。
こうした動きがもっと多くなって来れば地域格差も少しずつ無くなっていくのではないでしょうか?

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    今までポケストじゃない神社が今日からポケストになってました!

    +4

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ