ARでポケモンと風景の撮影を楽しんでいるトレーナーは結構います。そんなトレーナーが望んでいるのはこの新機能です!

手持ちのポケモンを召喚する機能が欲しい!

好きな場所で好きなポケモンと写真を撮りたい!

ポケモンGOを楽しんでいるトレーナーの楽しみ方は色々あり、ジムバトルを楽しむ人、図鑑集めを楽しむなどがありますがAR撮影を楽しんでいるトレーナーも結構います。
ですが、この風景と一緒にポケモンを撮影したい!といってもその場所にポケモンがいなければ写真撮影することは出来ません。
好きなポケモンと写真を撮るために手持ちのポケモンを呼び出す機能が欲しいと思っているトレーナーがいるようです。

実際にAR撮影を楽しんでいるトレーナーについては下記をご覧ください。

呼び出す機能があればベイビィポケモンも撮影できる!

AR撮影できるのは野生で出現したポケモンだけ!

ARで撮影できるポケモンは野生で出現したポケモンもしくはジムバトルを行うときのみです。
野生では出現しないベイビィポケモンや、進化アイテムで進化するハッサムなど、イーブイの進化系であるエーフィ・ブラッキーは野生で出現しませんし、ジムの場合もジムの近くの風景としか撮影できません。
これらのポケモンはAR撮影できないのですが、呼び出す機能があれば撮影することが出来るのに…

今回のイースターイベントでベイビィが野生出現するようにしてほしい!と期待している声もありました。

いつか実装して欲しい!

AR撮影を楽しんでいるトレーナーは確かにいますが、まだまだ他のトレーナーに比べると少ない気がします。
レイドバトルや、対人戦など開発中の新機能もあるようですし、それらが先に実装されることは間違いないでしょう。
いつか実装してほしい機能の一つだと思います。

コメントを投稿する


サブコンテンツ