雨が降るとポケモンGOのやる気が一気に下がる…たまごを孵化させたいのに外に出たくないというトレーナーが結構いるようです!

みんなはどうしてる?

トレーナーのモチベは天気の影響をモロに受ける?

雨が降っていると外に出たくない…

雨が降っていると外に出る気がなくなってしまうトレーナーが結構いるようです。
濡れたくない気持ちはわかりますし、視界も悪いので普段以上にポケGOをやるのにも危険です。

トレーナーのモチベーションは天気にかなり左右されると思うのですが皆さんはどうでしょうか?

雨が降るとやる気が無くなってしまう…

雨が降ってしまうとせっかくのイベント中なのにたまご孵化しに行けないとか、レベリングが出来ないなど結構な弊害もあるようです。
実際ポケストップが密集している場所に行ってもいつもはモジュールが刺さっている場所も雨のせいで人が少なく、モジュールが刺さっていないなどもあるようです。

現在のイベントは外に出て歩く必要があるので期間中の雨はトレーナーにとって天敵と呼べるかもしれません!

傘などを使って外に出るトレーナーもいる!

視界も悪くなるのでいつも以上の注意をして!

もちろん雨など関係ないといって傘やレインコートを使って雨の中でも遊んでいるトレーナーはいます。
ですが、視界はいつもより悪くなりますし、雨に濡れて風邪をひいてしまうなどもあるのでいつも以上の注意は必要と言う事を覚えておきましょう!

勿論傘をさしたままの歩きスマホなどは絶対ダメです!これは晴れていてもですが。

天気の要素が追加されたら雨でも外に出るトレーナーは増える?

今後ポケモンGOには天気の要素なども取り入れたいと公式は語っていました。
もし雨の日にレアポケモンが出やすいなどの要素が追加されたら、雨でも外に出るトレーナーは増えるのでしょうか?

天気の要素については下記をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ