イベントが終わったらそれまでにゲットしていたタマゴの中身はどうなる?イベント後の気になる謎をまとめてみました!

謎1『イベント中に手に入れたたまごの中身は終了後どうなる?』

中身は変わってしまうのか?

イベント中は2kmたまごから色んなポケモンが生まれるようになっています。
それは期間中に孵化した場合に限るのでしょうか?イベント終了後に孵化しても意味がない?
そう疑問に思っているトレーナーも少なくないようです。

たまごの中身については下記をご覧ください。

今までのイベントの流れを見ると…

今までのイベントやたまごのサイレント修正の流れを考えると、たまごの中身はポケストップからゲットした時に決まっているという説が強いです。
今までサイレント修正でたまごの中身が変更された時も、修正前のたまごの中身は変更されていない!という事がありました。
例えば、イーブイが10kmから5kmに移動したが、修正前に手に入れた10kmたまごからイーブイが生まれたという感じです。

イベント中のたまごも中身の変化は無し?

この流れを考えるなら、イベント中に手に入れたたまごをイベント終了後に孵化させたとしても中身は事はないと考えるのが良意のではないでしょうか?
仕様が特に変わっていなければですが、その可能性が高いと思います。

なのでできるだけイベント前に全てのたまごを孵化してバッグにイベント中のたまごを残しておけば、終了後も楽しめるかもしれません。

謎2『イベント中のたまごをイベント後に孵化したらアメはどうなる?』

現在アメの量は増えているが…

現在ポケモンを孵化した時に貰えるアメの量が2倍とは行かないまでも増加しています。
このアメの量はイベント中にゲットしたたまごが増えると言われています。

ではイベント終了後にこのたまごを孵化した場合はどうなるのでしょうか?
アメの増加量に関しては下記をご覧ください。

今までのイベントの流れではこうだった!

今までアメの量が2倍や、ほしのすなの量2倍となっていた時は期間中のみ2倍となっていました。
つまり、イベント中に手に入れたたまごでも終了後に孵化したら通常の量になっていました。

アメ目的なら期間中に孵化させたほうが良い?

今までの流れを考えるならアメはイベント期間中のみ増加している可能性が高いです。
ポケモンのアメ目的に孵化しているならイベント期間中にたまごを孵化したほうがいいでしょう。

コメントする

サブコンテンツ