最近のハピナスはジムに置いてもすぐに帰ってくることが多いようですが、皆さんの周りのハピナスはどう?

最近ジムにハピナスおいてもすぐに帰ってくる…

最強説もついに終わりか?

ハピナスはジムバトルで使うとCPが高く、耐久性も高いので攻守ともに使えるポケモンと言われています。
アタッカーとしては使えばその耐久力で相手のポケモンを数体突破することができ、防衛に置けば生半可なポケモンでは時間内にHPを削るのが難しいとい言われていました。

ですが、最近はジムに置いてもすぐに帰ってくると言われているようです。
ハピナスの強さについては下記をご覧ください。

周りのジムに変化?

周りのジムを見てもハピナスが減ってカイリューやバンギラスとさらに高CPのポケモンが置かれていることが多いようです。
そういった変化が出ているようですが皆さんの周りはどうでしょうか?
ハピナスを見かけることが少なくなった!とかほとんど防衛では見ないよ!などご意見をお待ちしています!

ハピナスを見かけなくなった原因

カイリキーを作っている人が増えた?

4/6(木)に行われた巣の変更では、カントー地方のポケモンの巣が多くなったと言われています。
その中でもワンリキーの巣はかなり人気で、東京でも代々木公園がワンリキーの巣となり人気になっていました。

進化後のカイリキーはハピナス対策に使えると言われており、ここ最近カイリキーを作っている人が多くなったからハピナスが減ってしまったのではないでしょうか?
カイリキーが出来るとハピナスと戦うのが楽しくなると言われています。

突破方法も確立されてきた!

ハピナスは強敵ゆえに対策する方法も結構出てきています!
たとえCP3000以上のハピナスがいたとしても、しっかり突破する方法があるので、結局突破されるならよりCPの高いバンギラスやカイリューを置いておこうと思うトレーナーが増えてきたのかも…

CP3000以上のハピナスの突破方法は下記をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ