現在、イベント期間中でポッポのアメを集めるため、ポッポにパイルのみを使っている人が多いようですが、使うときに注意することがあります!

ポッポにパイルのみを使ってアメを集めている人がいる!

ポッポマラソン用のアメを集める為!

現在イースターイベントが開催されており、経験値が2倍になっています。
しあわせタマゴを使うと通常の4倍の経験値が貰えるという事で、ポッポマラソン用のアメを集めるためにパイルのみを使ってポッポを捕まえているトレーナーも増えているようです。

詳しくは下記をご覧ください。

でもちょっと待って!メタモンに変身しちゃうかも!

そうするとパイルのみは無駄になっちゃう…

ポッポはメタモンに変身する可能性のあるポケモンです。
パイルのみを使ってポッポゲット!って思ったらメタモンに変身して、メタモンの飴が6個…
そんなことになる可能性があります。

無駄にしてしまっているトレーナーも多いようです。

メタモンを見分けることは出来ない!

現状、ポッポが出現していてもそれがメタモンかどうか判断する方法はありません。
別のトレーナーが捕まえてメタモンだった~という情報が分かれば判別ができますが、そんなに都合よくトレーナーが近くにいることもないと思います。
なので、ポッポを捕まえる時はメタモンになる可能性があるという事を理解したうえで使いましょう!

メタモンが変身している可能性があるポケモンは下記をご覧ください。

ビードルやキャタピーなら変身しない!

ちなみに、ポッポと同様にマラソン用ポケモンと言われているビードルやキャタピーこの2匹はメタモンに変身しません。
もしパイルのみを使って効率よく集めたいならポッポよりもビードルやキャタピーに使ったほうが無駄にすることが無いかもしれません。

ただ、ポッポほど出現するわけではないので出現率という意味ではやはりポッポの方が効率的ですが…
進化マラソンするのにポケモンを集めるオススメスポットは下記をご覧ください。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    普通にプレイしてればこんなにズレた感覚の記事書かないと思う…

    +12

    -3

    #2 匿名 [通報] 返信

    >メタモンを見分けることは出来ない!
    だから注意のしようがないのでは?

    (何でも書けばいいってものではないでしょう)

    +8

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    まぁ実際問題、
    メタモンに変身してパイルのみが無駄になることよりも
    ポッポがボールから飛び出したり逃げ出したりすることで
    無駄になることのほうがはるかに多いと思うから・・・・

    はっきり言って、
    「メタモンに変身したらどうしよう?」なんて
    いちいち気にしながらパイルのみを投げてるプレイヤーは
    皆無だと思うw

    +21

    0

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    逃げやすいメタモンポッポにどれだけパイル消費したか…
    メタモンらしくメタモンのアメはどのポケモンにも使えればいいのにね

    +12

    -1

    #5 匿名 [通報] 返信

    メタモンに出会う可能性よりも,逃げられたり ボールから出てくる能性の方が高いと思う.
    これも無駄になるから注意しよう!と言うのかな?

    +8

    -1

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
#2へ返信する


サブコンテンツ