ワンリキーを捕まえてもすぐにアメにするのは待って!CP次第では進化して使えるかも!

CP900を超えワンリキーには使い道がある!

低個体値でもゴーリキーにすると使い道あり!

ワンリキーの厳選や、アメ集めに巣に行っている方でCP900以上のワンリキーをアメにしている人はいないでしょうか?
CP900以上のワンリキーは進化させるとCP1500前後のゴーリキーになります。

この状態のゴーリキーは覚えている技次第では使えるポケモンと言われています。
ゴーリキーが覚えるわざについて下記をご覧ください!

巣に行って捕まえたら取っておこう!

今はワンリキーの巣に行ってアメを集めたりワンリキーを大量に集めている人は多いと思います。
その中でCP900以上をゲットしたら低個体値だとしてもアメにせずに取っておきましょう!

ワンリキーの巣の情報は下記をご覧ください。
※ポケモンの巣は4/20(木)に変更予定です。

ゴーリキーの使い道について!

カビゴンやハピナスのトレーニング用に使える!

進化させたゴーリキーの使い道ですが、覚えている技『からてチョップ・ばくれつパンチ』だった場合、ハピナスやカビゴンのトレーニング要員として最適です。
CP差がある場合も突破ができ、また同じCPくらいのカイリキーと比べるとゴーリキーの方がHPが高くなるので回避したときの耐久性もカイリキーよりも上になります。

アメが25個で進化させることが出来るのも作りやすくて良いですね。
カイリキーを作る上で偶然手に入ったら作ってみると良いでしょう!

最終進化系カイリキーの強さについては下記をご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ