位置偽装プレイヤーに対して公式が正式に対策ツールを作成していると発言しました!

位置偽装に対して正式に対策ツールを開発中!

ポケモンGOとイングレスの公式サポートが位置偽装者に対して、なりすましを防止する機能を追加しようと作業していると発表しました!
以前はユーザーに対してのリプライで、同じような発言をしていましたが、今回は全ユーザーに向けた発言になっています。

前回の発言については下記をご覧ください。

対策ツールいくつか問題があると海外サイトが考察!

位置偽装対策ツール作成の問題点とは…

海外サイトが位置偽装ツール作成関していくつか問題点があると考察していました。
詳しくはソース元をご覧ください。

海外サイトは問題点を次のように挙げていました。

・Nianticには、類似のレポートをグループ化するための自動ツールがまだない・

・現在の機能開発が忙しく、より緊急性の高いサポートチケットの対処をしている。

・グーグルが徐々にヘルプしてくれている。がこれ以上の情報が共有されていない。
リーグ・オブ・レジェンドの裁判同様、報告を扱うための共同体動力システムを立ち上げる可能性があるかどうか尋ねたところ、直接コメントすることを拒否したが、現在そのようなシステムの計画はないと示唆した。

現状はandroidの最新バージョンのみが対策されている!

現状はandroid7.1のバージョンでOSから位置を偽装するようなアプリを検出して使えなくなるようになっています。
ですが、iOSなどはまだ対策されておらず、アンドロイドもOSをダウングレードすることでまだ位置偽装出来るなど問題点があるようです。

今回正式に公式が対応するという事で一気に位置偽装が無くなる事になるでしょう。
androidのセキュリティアップデートについては下記をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ