フーディンのわざ1にはサイコカッターと念力どちらが良いのかその答えが出ました!

どちらの方が強いのか実際に比較動画を紹介!

ねんりきとサイコカッター優秀なのはどっち?

フーディンの最適技は現在『ねんりき・みらいよち』と言われています。
ですが、金銀が実装される前までは『サイコカッター・サイコキネシス』が強いと言われていました。
サイコキネシスは既に覚えなくなっていますが、わざ1はねんりきとサイコカッターどちらの方が強いのでしょうか?

フーディンが覚える技については下記をご覧ください!

動画はコチラ

動画では左から…

サイコカッター・サイコキネシス
ねんりき・サイコキネシス
サイコカッター・みらいよち
ねんりき・みらいよち

となっています。
ラッキー、ハピナス、カビゴンに対してこの4つの技で戦っていますがどれが一番強いのでしょうか?

ねんりきの方がラッキーやカビゴン相手には強い!

ねんりき・みらいよちが最強!

ハピナスに対してはどの技構成でも勝つことは出来ませんでしたが、カビゴンやラッキーとの戦いではねんりき・みらいよちの組み合わせが一番早く突破していました。
2番目はサイコカッター・みらいよちでしたが、わざ2がサイコキネシスの場合でもねんりきの方が早く突破しています。

わざ1に選ぶならねんりきの方が優秀と言う事が分かります。
以前は最強と言われていたWサイコの組み合わせはこの4つの中では一番遅い結果になってしまいました…

ハピナス相手ならきあいだまも使える!

紹介している動画には登場していませんが、ハピナス相手ならかくとうタイプのきあいだまも優秀です。
きあいだまを使う場合はEPSが高いサイコカッターのが使えるという意見もあります。
相手にするポケモンで使い分けル必要もありそうですね。

きあいだまフーディンについては下記をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ