androidのアップデートが確認されて、位置偽装者が一気にいなくなったようです!

androidのセキュリティアップデートの結果!

アップデート後に位置偽装できるのか海外が調査!

androidは3月にOSのアプデを行い、最新バージョン7.1では位置偽装アプリが端末側のセキュリティで機能しなくなると言われていました。
実際にアップデートを行った後、位置偽装が出来なくなっているのかどうか、海外サイトがチェックしました。

詳しくはソース元をご覧ください!

最新バージョンでは位置偽装が出来ない!

最新バージョンのOSで調査した結果、現在、Android7.1で動作する位置偽装アプリはストアに存在しないことが判明しました。
ただ、OSのダウングレードなどを行えば位置偽装が行えるなどまだまだ問題点はあるようですが、一つ位置偽装に対して対策を行えたと言えるのではないでしょうか?

android側の位置偽装対策については下記をご覧ください!

アプリ側でも位置偽装者はプレイできなくなった!

起動画面から進まなくなった!

また、最新バージョンで位置偽装をしているトレーナーがポケモンGOを開くとアプリ側がそれを検出することが出来るようになりました。
起動画面から、進まなくなるようです。

最新のバージョンが多くの端末に行き渡ったら一気に位置偽装者は減っていくでしょう!

公式も位置偽装対策ツールを開発中と宣言!

今回はandroid側の対策でしたが、iOSの対策は行われていません。
公式は先日位置偽装に対して対策用のツールを作成していると発言しました!

対策ツールが完成したら位置偽装者はいなくなることでしょう!
詳しくは下記をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ