本日、ポケストップのちかくにいるポケモンが日本でも実装されましたが、この機能についてみなさんはどう思っているのか反応を調べてみました!

ポケストップのちかくにいるポケモンが実装!

遂に日本でも使えるようになった!

海外では既に実装されていたポケモンを探す機能『ポケストップのちかくにいるポケモン』日本ではずっと使えない状態が続いていましたが本日ついに日本でも使用できるようになりました!
これでポケモンがどのポケストップにいるのかわかるようになりました!

詳しくは下記ページをご覧ください!

これでポケモンが見つけやすくなる?

この機能が実装されたことによりポケモンを見つけやすくなるのでしょうか?
これでどのようなことが出来るのか、機能に関しての詳細は下記をご覧ください。

ポケストップがない地域の表示はどうなる?

ポケストップが周りにない場合は今まで通り『かくれているポケモン』が表示されます。
これは公式サイトでも発表されています。

また近くのポケストップが3つ以下の場合は両方の機能が表示されるようです。

隠れているポケモンを見つける方法は下記をご覧ください。

機能に対するユーザーの反応は?

改悪との声も出ている…

この機能が実装されたことで、ユーザーは喜ぶのかと反応を見てみましたが、『近くにポケストップがない』『雑魚ポケモンが表示されてレアポケモンが表示されない』『近くにいるポケモンが見れない!』などなど結構辛辣なコメントも出ています。
この機能実装は改悪だったのでしょうか?

実装後のユーザーの声

嬉しいという声よりも、やはり近くのポケモンが確認できなくて遠くのポケストップのポケモンが表示される!ポケストップが遠すぎる!
といったコメントが多いです。

近くにいる機能が表示されているとかくれているポケモンの表示が行われないので、その点が厳しいと言われています。
かくれているポケモンの表示が消えるのは以前から厳しいと言われていたのですが、変更されていなかったようですね…
新機能に対する皆さんのコメントもお待ちしています!

コメントする

サブコンテンツ