ポケストップ近くのポケモンを探す機能が追加されたけどポケストップの少ない地域ではこうなってるぞ!

ポケストップのちかくにいるポケモンが実装!

日本でも使えるようになった!

公式がポケモンを探せる機能である『ポケストップのちかくにいるポケモン』を日本で実装しました!
以前から海外では使えていましたが、日本では使う事が出来なかった機能です。
本日より日本でも使えるようになりました!

詳しくは下記をご覧ください!

ポケスト近くにいるポケモンが表示される!

この機能では文字通りポケストップの近くにいるポケモンが分かる機能です。
気になったポケモンをタップすることで、そのポケストップがどこにあるのかわかります。
そこまで歩いていけばポケモンをゲットすることが出来るという事です。

機能についての詳細は下記をご覧ください!

ポケストップの少ない場所ではどうなるのか…

ポケストが3つ以下だと両方表示される!

近くにあるポケストップ(半径500m以内)が3つ以下の場合は隠れているポケモンと近くにいるポケモン両方が表示されます。

基本的には近くにいるポケモンが優先して表示されるので、ポケストップが多い場合は隠れているポケモンは表示されません!

ポケストップがない場合は『かくれているポケモン』が表示される!

もしポケストップが周りになかった場合は今まで表示されていたかくれているポケモンが表示されるようになっています。
コチラの機能で表示されているポケモンはタップしてもどこにいるのかわからないので、今まで通りの見つけ方が必要になってきます。

見つけ方について詳しくは下記をご覧ください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    ストップになってる近くの道祖神だけで5つとか埋まってるけど、みんな普段から見かけるポケモンばかり。
    ストップが少ない地域だと、たいして便利さは感じないな。

    +5

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    ストップ3つ以下でなく3匹以下な

    +0

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ