ハガネールの実力を紹介している動画をご紹介!CP差のあるカイリューも突破できるぞ!

ハガネールの防御種族値は全ポケモン中2位!

耐久力はかなりある!

ハガネールは最大CPは2439とそんなに高くありませんが、防御力の種族値は全ポケモン中2位とかなり高いです!
ちなみに1位はツボツボ。

その硬さを活かしたジムバトルができます!

ハガネールの覚える技やステータスは下記でチェック!

CP差のあるカイリューに勝てるのか…!

ハガネールの硬さを活かしてCP差がかなりあるカイリューと戦って勝つことが出来るのか実際に試している動画がありましたのでご紹介します!

動画はコチラ!

CPはハガネールが1370でカイリューは3261と倍以上のCP差があります。
ハガネールの技はドラゴンテール・かみくだく。
ドラゴンテールでカイリューの弱点を突くことができますが、最適な技ではありません。

そんなハガネールでも、見事にカイリューを突破することが出来ています!
注目はカイリューのドラクロを食らった後のHPの減り方です!
減りが少ないので硬さが良くわかります!

ハガネールの最適技について!

わざ1はアイアンテールの方が良い!

ハガネールの最適技はジムの攻撃ではアイアンテール・ヘビーボンバーと言われています。
タイプ一致でどちらも使う事が出来ます。

わざ1はタイプ一致の1.25倍と弱点の1.25倍とカイリューに対してかかる倍率は変わらないので、汎用性の高いアイアンテールが良いです。

ハガネールを使うときのおすすめ技構成については下記ページを参考にしてください。

コメントする

サブコンテンツ