ポケモンの個体値がトレーナー毎にランダムになりましたが、だからこそポケモンを捕まえた時のワクワクが増えたよね!

ポケモンを捕まえた時の個体値がトレーナー毎に変更!

TL1~24のトレーナーは完全ランダム!

4/21(金)のサイレント修正でトレーナーレベル1~24のトレーナーは同じポケモンをゲットしてもトレーナー毎に個体値が変更されるようになりました。
隣が低個体値をゲットしていたとしても、自分は高個体値だった!なんてパターンもあります、逆もありますがw

サイレント修正に関して詳しくは下記をご覧ください!

サーチアプリも個体値表示がTL30以上のCPが表示される!

ピゴサーチでは、TL30以上でエンカウントした場合の個体CPが表示されるようになりました。
ただ、ピゴサが更新される前までは、今回の修正はこういったbotや位置偽装者に対する対策もあるのではないか?とも言われていました。

このイタチゴッコはいつまで続くのか…詳しくは下記をご覧ください。

個体値がわからなくなったからワクワク出来る!

捕まえたポケモンの個体値を調べるのが楽しくなった!

今までは他人との情報共有で捕まえるポケモンの個体値はわかってしまいましたが、ランダムになったおかげで個体値を調べるのが楽しくなった、個体値を見る瞬間ワクワクできるようになった!という声も出ています。
確かに、完全ランダムだったら友達と同じポケモンをゲットして個体値で勝負みたいなのも出来ますねw
考え方によっては面白いかもしれません。

TL25以上は結局一緒…

ただ、TL25以上のトレーナーは結局、個体値や技が全員同じになるのでトレーナーレベルが上がっている人にとっては特に変わったことはありません。
今後高個体値をゲットするためには他のトレーナーとの情報共有が必要になってくる事でしょう。

今後のポケモンGOについては下記をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ