近くにいるポケモン実装されたけどコレってただの目印だよねw

マックとかセブンの場所が分かりやすい!

初めての場所でもお店の場所がわかる!

先日追加されたポケストップの近くにいるポケモンですが、色んなポケストップの場所が分かるので、例えば旅行先など初めて訪れた場所で、近くコンビニがあるかわからないってなった時にアプリを開けばセブンイレブンなら表示されます。
しかもどこにあるかもわかるので、初めてでもその場所に行くことができます。
ポケGOのスポンサーになっている、イオンとかもわかるのでちょっと休憩したい、ご飯食べたいって時の検索方法と考えたら便利という意見があります。

ポケGOのスポンサーになっている企業は下記をご覧ください!

そう考えたら便利?

この機能については不便だ!改悪だと考えているユーザーも多いですが、初めての場所でもスポンサーとなっているお店があればそれがどこにあるかわかるので、簡単に休憩できる場所を探せると考えたら便利かもしれません。
暖かくなってきて、ポケモンを探しにちょっと遠出しようと考えているときに有効活用できるかも…

機能の使い方については下記をご覧ください!

災害時の連絡手段としても使える?

どこにいるかなどがわかる!

災害に巻き込まれたときなどに今自分がどの場所にいるのかなどを知らせる時にも役立つかもと言っている人もいました。
意外と使える機能なのか…?

現状は微妙という意見が多い…

ポケストップの近くにいるポケモンについては現状では微妙・改悪という意見が多いです。
今後修正が加わって使える機能になってくれる事を期待しつつも、現状の機能で使える、役立つ部分も考えたいですね。

ユーザーの反応については下記をご覧ください。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    毎日違う土地に行ってる人は少数派なのでは?
    近くのセブンイレブンが何処にあるのか知らないのも変。

    +6

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    初めて訪れた場所で近くにあるファミマを見逃して、わざわざ遠くにあるセブンイレブンに行きたくありません。それに災害時はラインを使います。

    +3

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    初めて行く土地に関わらず、表示範囲内のポケストップの表示なら今回の改悪前から元々ありました。

    +2

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    またいいかげんなことをw

    +4

    0

    #5 匿名 [通報] 返信

    今回の改悪の意味がやっと分かった気がする
    結局、協賛ポケストップをどんどん表示させたいだけ
    要するにステマだな
    ゲーム性よりも収益性を重視
    まあ、ただで遊ばせてもらってるから文句も言えなないけどね

    どうせならマクドのポケストップ回すと
    何回かに一回でもコーヒー無料券がでるとか
    セブンなら¥50引き券出すとかすればいいのに

    +6

    -1

    #6 匿名 [通報] 返信

    サーチアプリで提供しているサービスを取り込めないものかね。
    ほしいポケモンが近くにいるか検索できるとか。
    ポケモンの巣だの聖地だの、位置偽装を誘発するような仕様にしといて位置偽装対策やサーチBOTのためにサーバー負荷が、とか言われてもねえ。
    常時GPSをオンにして個人情報垂れ流しにする必要もなく、Google earth風に世界中でポケモンを狩る、というようなゲームのほうが面白いような気もするんだけど。
    でもそれだとスポンサーがつかない。
    そして金出してるのはあくまでスポンサー。
    中高年ウォーキング用アプリと割り切るべきかも。

    +3

    0

    #7 Pokemon Master [通報] 返信

    そんなことに使わないでしょ、、それならGoogleマップ使えばよい。けど、この改変はスポンサーのための改変で、それによりレーダーそもそもの機能を完全に損なってる。ユーザー数減るなこれは。てか、減らすのが目的かも。最悪アプデ。

    +2

    0

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ