あまり注目されていないエスパータイプのポケモンであるスリーパーですが、意外と耐久力があって使えると話題になっています。

スリーパーの実力について!

スリーパーは耐久力が結構ある!

スリーパーは最大CPは2048と進化後にしても低めのポケモンです…
ですが、HPと防御種族値が結構高いので見た目以上に耐久力のあるポケモンです。

スリーパーのステータスや技については下記をご覧ください!

実際にジムで使っている動画を紹介!

スリーパーの耐久力がわかる動画がありましたのでご紹介します!

動画はコチラ

意外と耐久力が高いスリーパー

ポケモン 最大CP 攻撃種族値 防御種族値 HP種族値
スリーパーのアイコン画像
スリーパー
2048 162 196 170

スリーパーの技はねんりき・みらいよちで、相手はカビゴンです。
耐久力が結構あるおかげで回避はそこまで気にしなくても大丈夫です!

さらに相手のわざがしねんのずつきと耐性があるのでダメージをあまり食らっていないのが分かります。
そして無事にカビゴンを突破しています。

トレーニング用としては結構使えそうな気がしますね!

エスパータイプはエーフィとフーディンの2強だが…

トレーニング用のスリーパーもアリ!

エスパータイプのポケモンはエーフィとフーディンが強力と言われています。
どちらも攻撃種族値が高く強いのですが、スリーパーは耐久力が高く差別化が出来ています。

アタッカーとしてはエーフィとフーディン、トレーニング用にスリーパーと言う選択肢もアリではないでしょうか?
ただ、現状エスパータイプが弱点のポケモンがジムに置かれることが少ないのでわざわざエスパータイプを使うメリットがあまりありませんが…

今後ジムのアプデが来たら輝くかも!

現在公式はジムのアップデートを予定していると発表しています。
そこではCP調整などが行われるようですし、アップデートの内容次第では高耐久のスリーパーに輝くときが来るかもしれません!

コメントを投稿する


サブコンテンツ