カビゴンのトレーニングで使うのにオススメなポケモンは一体どんなポケモンか、3体のポケモンを比較している動画を紹介します!

カビゴンのトレーニングで使えるのは誰か…

エアームド、ラプラス、シャワーズの3体を比較している動画が公開!

カビゴンに対してトレーニングで使えるポケモンは一体誰なのか、エアームド、ラプラス、シャワーズという3体で比較している動画がありましたので紹介します。
どのポケモンもトレーニングで名声値が多く貰えるCPが半分以下になっています。

名声値の増減については下記をご覧ください。

安定して突破できるのは誰か!

カビゴンに対して、一体どのポケモンが一番効率よく倒せるのでしょうか?
動画はコチラ

動画では、シャワーズはカビゴンを倒すことが出来ず敗北、ラプラスとエアームドはわずかにラプラスの方が早く突破していますがHPはエアームドの方が残っています。

エアームドは耐性がありトレーニング最適クラス!

トレーニングの場合は耐久力を重視したい!

シャワーズが負けてしまい、エアームドのHP割合が一番残っていた理由ですが、これは耐久力の差が出ているからです。
確かに、シャワーズは攻撃種族値が高いのでカビゴンのHPを速く減らすことが出来ていますが、結果的にスタミナが足りず負けています。

そしてエアームドは防御種族値が、高く相手の技もいまひとつで受けることが出来るので、安定した突破が出来ています。
カビゴンのトレーニングの場合は、耐久力があるエアームドが効率が良いようです。

エアームドの実力については下記ページもご覧ください。

カイリューに対しても勝てる!

ジムにいることが多い、カイリューに対してもエアームドは使えます。
下記動画ではエアームドVSカイリューの様子が確認できますので、チェックしてみてください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ