ポケストップの近くにいるポケモン実装が行われたのはミュウツー実装の前触れ?

ポケストップの近くにいるポケモンが世界的に実装!

日本で実装されほぼ全世界に配信!

既に海外では実装されていた公式のサーチ機能、『ポケストップの近くにいるポケモン』ですがこの機能が日本でも実装されました!
日本以外ではほぼ実装されていた機能なので今回の日本の実装で全世界的に実装されました!

機能についての詳細は下記をご覧ください。

この機能が今実装されたのには意味がある?

日本ではいつ来るのか全然予想されていなかったこの機能ですが、先日のイースター実装後に急に日本でも実装されました。
この急な実装には何か意味があるのではないか?と予想されています。

何の意味があったのでしょうか?

レイドバトルではこの機能が必要になる?

近くのポケストップに行ってバトル開始!

今年の春に実装予定と言われている協力プレイ、『レイドバトル』でこの機能が必要になってくるのではないかと言われています。
ポケストップの近くにいるポケモンにミュウツーなどの伝説のポケモンが登場し、そのポケストップに行くことでバトル開始という流れになるのではないでしょうか?

一つの場所に集まるのは危険!

PVではミュウツーとのレイドバトルの様子が映っていますがあれは一つの場所に沢山のトレーナーが集まっています。
あのような事態に現実でなった場合、通行の邪魔になったり様々なトラブルが起こることでしょう!

なので一つの場所に多くのトレーナーが集まらないようにするためにも、それぞれのトレーナーのポケストップの近くでレイドバトルが行われるなら、このような危険性は少しは緩和されることでしょう!

ポケストップもかなり増えてきた!

ここ最近、ポケストップも各地に増えつつあります。
セブンイレブンなどのコラボ企業も増えましたが、いきなり地元にポケストップが増えたという事も先日起こっています。

これもポケストップの近くにいるポケモン実装、そしてレイドバトル実装の準備ではないかと予想されています。

コードも追加されている!

レイドバトルに関連するコードは既にアプリに実装されており、その中には『A raid’s going to start nearby(近くでレイドが始まる)』というようなメッセージがあります。
nearby(ニアバイ)というのは近所と言う意味もありますが、海外ではこのニアバイというのが『ポケストップの近くにいるポケモン』になります。

なので、ニアバイ機能とレイドバトルには何らかの関係性があると考えられています。
レイドバトルについて詳しくは下記をご覧ください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    他の地域では実装済みなんだから、急ではないと思うが

    +4

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ