アプリを起動する際にアプリが開けなくなるバグが発生しているようです!

対処法はあるのか?

OSが非対応と表示されアプリが開けない!

今までは開けていたのに!

本日アプリを開こうとしたら突然『お使いの端末のOSのバージョンが非対応、特定の操作が検出されたためアプリが起動できません』というメッセージが表示されて遊べないというトレーナーが出ているようです。

今までは問題なく遊べていたのに…突然なぜ?となっているトレーナーがいます。

実際の声

実際に起きている人はまだそこまで多くないようですが、確かにこのようなメッセージが出ているトレーナーがいるようです!
特定操作をしていないのにこのような表示が出ているトレーナーがいるので、バグではないか?と言われています。

再起動で起動するとのこと!

この画面が表示された場合は端末を再起動することで起動するようになるようです。
またOS自体が本当に最新のものになっているかもチェックしましょう!

OSが古いと起動できなかったり重くなったりすることがあります。
これはログイン出来ないときの対処法でも言われています。

位置偽装などの対策?

androidでは対策が始まっている!

今回のバグは今までにないものでしたが、位置偽装対策の一つではないでしょうか?
androidでは既に位置偽装の対策がOS側で始まっており、古いOSを使えなくすることで強制的に最新のOSにアップグレードさせたり、不正ツールを使っていることを検出できるようにしているのでは?
ただ、身に覚えのないユーザーに表示されるという事は何かしらバグが出ているという事でしょう…

androidの対策については下記をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ