今のジムバトルってチームで分かれているけど、チーム同士で協力して戦っている感ないよね…

チーム間ではなく、仲間同士で争ってる気がする…

横取り対策が行われていないのが原因!

ジムバトルは一応チーム毎で分かれていますが、チーム同士で争っているというよりも仲間内で椅子を取り合っているというイメージを持っている人もいるようです。

トレーニングをしてポケモンを配置しようとしたら同じチームトレーナーに横取りされる…
こういった経験があるトレーナーは同じチームのトレーナーでも敵と感じている人がいるでしょう。

リアルな被害にあう場合も…

横取りに対して敏感になっているトレーナーは多く、周りのトレーナーを敵だと思い横取りをするつもりのないトレーナーを追いかけるなんて事もあったようです。
これではチームで協力と言うより、自分以外の全てが敵になってしまいますね…

協力プレイではチームにも意味が出来る?

トレーナー同士が協力出来る機能に期待!

現状はチーム同士の協力とは結構違うものになっていますが、今後実装予定の協力プレイではチーム同士またはトレーナー同士がしっかり協力するプレイになることを期待したいです。
椅子の奪い合いやポケモンの奪い合いになったりしないと良いですね。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    今現在のジム状況は同色同士の取り合いだからね~
    チームプレイを間違った方向に行かせない為の何かしらの対策を
    運営サイドでしないと現状ジムの悪化が加速する感じがするのだが

    +2

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    同色はジム席を取り合う敵
    他色は10Fジムを崩してくれる味方

    +8

    -2

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    横取りなんてまだルール内だからマシ。一番許せないのは、わざわざ10階立てになるまで待って復垢でキックしてるやつ。明らかな規約違反だからな。

    すり替え前とすり替え後の10体のキャプと車の動画撮ってあるから、こいつら絶対許さない。

    しかも俺んちから歩いて10秒のジムで毎回これやってやがる。カイリュウしか置けない理由がまさにこれ。

    +8

    -3

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    >3 自己レス

    車の動画、ナンバーは鮮明に映ってて、顔もマスク外した顔が短時間ではあるけど映ってるんだが、つべに晒すのってやっぱモザイク掛けないと罪になるの? 因みにどの程度の罪になるの? 教えて!えらい人!

    たいして大きな罪を問われないならやってみたいんだよね。

    +0

    -4

    #5 Pokemon Master [通報] 返信
    >>2

    激しく同意。
    以前は毎週末に他色が潰してくれてたんだけど、最近はアクティブなプレイヤーが減ったのか週末を跨いでも変化なし。

    じゃあおまえはちゃんと他色潰してるのかよと言われれば、ラグと回避バグの影響で薬の消費が激しくてやれてない状況。

    ほんと、どうしたもんかね、、、

    +1

    -1

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    他色の10Fジムを9Fにして放置して、そこに入った人がダルマ落としの容疑かけられるのを想像するのが楽しみのひとつ
    更地にする時間もなかなかとれないからねー

    +4

    0

    #7 匿名 [通報] 返信

    敵(複垢)が身内(同色)にいる限り協力プレイ実装なんてリアル身内位しか機能しない気がするが・・・

    +0

    0

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    まさに、同感

    +0

    0

    #9 Pokemon Master [通報] 返信
    >>6

    復垢野郎もそれに見せ掛けようとして、ワンフロア削った後すぐには積まずに一旦放置して車で一周した後また同じ車でやってくるからウケるんだわこれがw

    車も運転手の顔も同じだからバレバレなのになww

    放置してる間に他のヤツに積まれないように、いつも夜中にしか来ないのも特徴のひとつ。

    あとさ、だるま落としの容疑掛けるのが楽しみのひとつなら、こんなとこで手の内晒さない方が愉快だと思うんだが。ここで手の内晒しても、復垢野郎の容疑を薄める効果しかなくね? 誰庇ってんの? ひょっとして自分?w

    +0

    0

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ