ポケモンGOリリースから現在までスポンサーのポケストップやジムはどの位、増えているのでしょうか?数えてみました!

スポンサー企業がどんどん増えている!

セブンやファミレスも参入!

アプリのリリースと同時にマクドナルドがポケモンGOのスポンサーとしてポケストップやジムとして登場しました。
それをきっかけにスポンサー企業はどんどん増えて、最近でもセブンイレブンや、ファミリーレストランのジョイフルと言った企業も追加されました!

スポンサー企業は今後も増えていくことでしょう!

スポンサーのポケストとジムを数えてみた!

企業ごとの追加数一覧

企業 追加された数
マクドナルド 約2900個
TOHOシネマズ 約60個
ソフトバンク(Yモバイル) 約3700個
イオングループ 約3500個
タリーズコーヒー 約200個
伊藤園 約1800個
セブンイレブン 約19000個
ジョイフル 約780個
合計 約31940個

スポンサー企業だけでもこれだけのポケストップが追加されています。
今後も多くの企業がスポンサーとして登場してくると思うので、どんどん増えて来るでしょう。

地方に多い企業と密着してくれることを期待!

今回新たに追加された企業、ジョイフルは東京よりも九州地方に多くある店舗です。
今までは追加されても結局都内に密集しているといった声が多かったのに、地方展開している場所がスポンサーになったことで地方にとってはかなり嬉しいことだと思います!

今後はこういった企業とのコラボが増えると地域格差もなくなってくるかもしれません。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    地方と言うが都市部じゃん。
    田舎はやっぱり辛いよ。
    どこと提携しても店舗数が多い企業とかあんまりないし。
    コンビニすら広い範囲に点在してるもの。

    +4

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ