次の大型アプデでそろそろこれを実行してほしい!かなり前から欲しいって声はあったよね!

ジムで使うポケモンを先に選んでおきたい!

毎回選ぶのは面倒…

ジムバトルに挑戦するときは使用するポケモンは自動で選択されますが、大体は自分で選びなおしてバトルしている人が多いでしょう。
毎回毎回選びなおすのは面倒って感じているトレーナーはかなり前からいました。

先に決めておきたい!とかトレーニング用、攻撃用とパターンを作っておきたい!という声は出ていました。

名前で選びやすくしている人は多い!

簡単に選ぶために、名前を変えて選びやすくしているトレーナーは多いです。
名前の先頭に記号を使うことで簡単に選べるようにするとトレーニングの時や攻撃の時などすぐに使うポケモンを選べるので便利です。

次回大型アプデで実装して欲しい!

今後ジムは大きく変わる!

ジムバトルに関しては公式も現在アップデートの準備をしているようで、CPの調整などを予定しているとのことです!
今まで弱かったポケモンが活躍するようになったり、強かったポケモンが一気に弱くなったりと大きな動きが出て来そうですね。

楽しみなような怖いようなアップデートが今後やってきます。

バトルボックスとか追加してほしい!

アップデートが行われるなら、ジムで使うポケモンを先に選んでおく機能追加してほしいですね!
原作ではバトルボックスというものがあって、手持ちに入れているポケモンと、対人戦などで使うポケモンと分けることが出来ました。

こういう機能がポケモンGOにも来るとジムバトルが楽になる気がします。

海外サイトでも、次回アップデートは期待ができると述べています!

コメントする

サブコンテンツ