ポケGOは意外な効果をもたらしていたようです!
一体どんな効果があるのでしょうか?

ポケGO意外な効果をもたらすことが判明!

高血圧の改善策に効果あり!

自分自身で達成感や楽しみを見つけることが高血圧の改善策として大切であると、千葉大学予防医学センター副センター長の羽田明教授が述べています。

ポケGOは達成感が得られやすく、楽しみやすいので高血圧の改善策として効果があるのではと考えられてます。

また米国の論文でも…

最近、米国の論文でポケGOが健康に良い影響を与えるのではといった報告が出始めてるようです。
ポケGOは若者より40~50代の継続率が高いそうで、自然と歩く距離が増えてるようです。

詳しくはソース元をご覧ください。

健康目的で使ってる中高年トレーナーは多い?

ポケGOは歩く理由になってる模様!

何か理由がなければ歩くのが億劫になると思いますが、ポケGOが中高年トレーナーの歩く理由として役に経ってるみたいです。
健康管理や新ポケモンとの出会い、孫とのコミュニケーションとポケGOは中高年トレーナーになくてはならないツールかもしれません。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    ハロウィンときなんてめちゃめちゃ歩いたり走ったりしたもんなあ。もう歩きたくてしかたなかったもんw ポケGOで今も昔も一番良くできたシステムは相棒システムw

    以前の「かくれているポケモン」も最高なシステムだった。

    +6

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    バグやジムトレーニングでの横取りが無くなれば最高なんだけど

    +4

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ