キングドラはドラゴンタイプの技を覚えている方が強いが、トレーニングに使うなら水タイプの技も優秀です!

キングドラはトレーニングに使える!

耐久力もあり、使いやすい!

キングドラはドラゴン・みずタイプのポケモンで弱点はドラゴンかフェアリータイプの二つだけです。
弱点を使える可能性が低く、CPは低めのポケモンなのでトレーニング向きのポケモンになります!

もちろん弱点を突けるポケモンなら攻撃としても活躍できます!

キングドラの最適技について

キングドラの最適技は水タイプに寄せるよりもドラゴンタイプに特化した『りゅうのいぶき・げきりん』が強いです。
こうすることで同じ水タイプを持っているシャワーズとも差別化が出来るので、カイリュートレーニングなど使い道ができます。
ただ、カイリュー相手の場合は相手の攻撃も弱点になるので注意が必要です。

水特化でも使える!

トレーニングなら耐久力のある方が強い!

トレーニングで使う場合は相手の攻撃の威力も高いのでより耐久力のあるポケモンの方が使いやすくなります。
シャワーズとキングドラを比べると、キングドラの方が防御種族値があるので硬くて使いやすいです。

トレーニングに使う場合は同じ水タイプの技を持っていてもキングドラを使うと良いでしょう!

ただし!激レアのため進化が難しい!

シードラからキングドラへ進化させるためにはりゅうのうろこが必要となります。
しかし、この進化アイテムは入手確率が低く、なかなかゲットできないために、進化させるのが難しいというのが難点…

コメントする

サブコンテンツ