今パイルのみを使ってゲットしたいポケモンは誰でしょうか?このポケモンにはパイル使っておきたい?

ポッポやコラッタなどマラソン用ポケモン!

イベントでアメを使い切った人が多いのでは?

先日行われたイースターイベントでは経験値2倍が行われており、進化マラソンをして経験値を大量にゲットした人も多いでしょう。
そこでアメを使いきってしまい、現在マラソン用ポケモンのアメ不足という人もいるのでは?

そういう人はポッポやコラッタ、キャタピーと言ったポケモンににパイルを使っているでしょう。
イベント中もパイルを使うトレーナーが多くいました!

次回イベントまで貯めておくの?

ポッポにパイルのみを使っているユーザーは次回経験2倍までアメを貯めていくのでしょうか?
今回大体このくらい消費できたから次回はこのくらい行ける!って自分の中でも目安は立ったと思います。

次回までにどのくらいのアメを貯めておくのでしょうか?

ヨーギラスなどのレアポケモンは優先度が低い?

イベントでゲットできた人も多い!

ヨーギラスやメリープと言ったポケモンたちは現状優先度はあまり高くないかもしれません!
イースターイベントのタマゴでゲット出来た人もいたようで、貰えるアメも増えていたのでパイルのみを使ってゲットするよりも、ズリのみをつかって捕獲率を上げて確実なゲットを狙う方が良いかもしれません。

勿論、アメが足りない人やギャンブラーはパイルを使うのもアリですね。

皆さんは今どのポケモンにパイルを使っていますか?

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    いやいやヨーギラスやミニリュウに限ってパイル必須だろ。頻繁に取れるもんじゃないんだから取るときはしっかりアメは倍もらいましょう。

    +36

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    なんか最近パイルの排出率下がった?イベント終わったあたりからやけに落ちないんだよなー。そこそこはポケスト回してる(1日100以上)けど単なる偏りかねぇ。

    +4

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    カビゴンにパイル使って逃げられた
    ズリ使えばよかったと後悔してます

    +3

    -8

    #4 匿名 [通報] 返信

    よくもまあこんな適当な記事書くなw
    捕獲難易度が低くて出現率が低いヨーギやメリープこそパイルの最優先事項でしょ
    あとは目当てのポケモンの巣に行った時にそのポケモンに優先的に使用する
    ポッポやコラッタに優先的にパイル使用するなんてそれこそ限られた一部のトレーナーじゃないの?

    +12

    0

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    ヨーギ、ラッキ、ラプ、カビ、ハクリ、ミニリ、メリプ、御三家、ポッポ の順でパイル
    漢ならカビはパイル (高個体値を除く←すまんヘタレた)

    +4

    0

    #6 Pokemon Master [通報] 返信
    >>5

    むしろ高個体値の方がワンショットで決まる確率高いと思うよ。

    +0

    -4

    #7 Pokemon Master [通報] 返信

    すべてにパイル投げてこそ日本の漢!
    ハクリュウなんて、何度逃げられたことか!!
    それでもパイル一択b

    でも一度だけズリに逃げたことある。
    CP2500超えのハピナスww
    10回位ボールから脱出するわ、手は震えるわで、途中からもうダメだと自分に言い聞かせてたけどゲット。低個体値だけど手持ちの唯一の破壊光線ハピなので防衛には置くつもりないけど攻撃用に大事に育ててます。

    +6

    0

    #8 匿名 [通報] 返信

    ヨーギラ・ミニリュウ・メリープなど
    めったに出なくてアメもたまりにくいものは
    一投目とりあえずパイルでチャレンジ
    失敗したら、二投目は安全策でズリに変更して投げます。

    あとスキーヤーのメダルがまだ金になっていないので、
    シェルダーにはパイル使います。
    イノムーは意外に捕まりにくく腹立たしいので使わない。

    +4

    -1

    #9 Pokemon Maste [通報] 返信

    やはりヨーギラス、ミニリュウ、ハクリュウ、カイリュー、カビゴン、ラプラス、など必ずパイルの実使うポケモンに限定してます。
    何回かやって捕獲無理そうならズリの実に切り替えますが。

    +3

    0

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ