強ポケのせいで見落とされがちですが意外と使えるポケモンはいます。
そんなポケモンを今回は1匹紹介したいと思います。

見落とされがちだけど意外と強いポケモン!

ラフレシアは意外と強くて使える!

ラフレシアは草タイプ最強のナッシーのせいで見落とされがちですが、意外と強くて使えるポケモンです。
草タイプ最強技のソーラービームを覚えるので、攻撃面は問題ないと言えるでしょう。

また、防御種族値190と平均以上の高さなので耐久力があります。

ラフレシアを使った動画をご覧ください!

実際にラフレシアを使った動画が公開されましたのでご覧ください。

シャワーズとカビゴン相手にラフレシアが健闘しています。
強化してジムバトルに使うのもよし、CP調整してトレーニングにと使い分けても良さそうです。

進化させるならラフレシアがおすすめ!

クサイハナから分岐進化するが…

ラフレシアはクサイハナから進化するポケモンですが、太陽の石を使うことでキレイハナにも進化します。
クサイハナをラフレシアかキレイハナどちらに進化させるか悩んでる人もいるのでは?

もし図鑑埋め以外に進化させる予定がある人はラフレシアがおすすめです!

キレイハナはソーラービームを覚えないから!

ラフレシアは草タイプ最強のソーラービームを覚えますが、キレイハナは覚えません。
そのため、ジムバトルで使うように考えているのであればラフレシアに進化させた方が使い勝手がいいでしょう。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    モンジャラでいいだろ。シャワーズ相手なら。
    出現率、防御の高さ、トレのしやすさ、ツルムチ、ソーラー覚えるし、後々進化するし。

    +4

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ