金のコイキングを釣り上げたユーザーの割合が判明!
どれだけの人がフィッシングしたのでしょうか!

どれだけの割合が金鯉をゲットできてるのか!

実装して一ヵ月以上経ちますが…

色違いポケモンが実装されてから一ヵ月以上経ちますが、金コイキングを入手してる割合は半数以下です。
出現率が低いため、未だゲットできずにいるユーザーは多いようです。

実装から一か月以上!色違いコイキングゲットできた?

  • いいえ (59%, 449 票)
  • はい (41%, 316 票)

総投票数: 765

読み込み中 ... 読み込み中 ...

そもそも金鯉を狙う人が減ってるのでは?

水イベント時と比べて出現数が低いため

水イベント時、コイキングが大量に出現していましたよね。
しかし、現在はイベント時と比べて出現数が減っていると思います。

そのため、金のコイキングを狙ってる人が少なくなってるのではないでしょうか?
色違いポケモンが実装された時は盛り上がってましたが、今では偶然見つかればいいな程度になってると思います。

出現率の低さが狙う気力を下げている?

金鯉の出現率は400分の1と言われています。
この出現率の低さが金のコイキングを狙う気力を下げている原因なのではないでしょうか?

もう少し出現率が高ければ、金鯉を狙って今日も歩くか!って人が増えていたのではと思います。

出現率についてどう思いますか?

今のままで丁度いい?

皆さんが金鯉の出現率についてどう思いますか?

レアリティを維持するために今のままでいいと思ってる人は多いかもしれません。
しかし、1匹は欲しいから出現率を上げてほしいと思う人もいることでしょう。

コメントする

サブコンテンツ