使えないポケモンを効果的に使おう!
アメにするだけじゃ勿体ない!

メダル集めで余りやすいポケモン!

ヤミカラス余ってませんか?

あくタイプのメダル集めにヤミカラスを大量ゲットして余ってる人は意外といるのでは?
また、ヤミカラスは頻繁に出現しますが捕獲率が20%と地味に低いのが厄介ですよね…

せっかく手間をかけて捕まえたヤミカラスを直ぐアメにするぐらいなら、有効活用してからにしましょう!

キズぐすりの消費を抑えられる!

ヤミカラスを有効活用することで、キズぐすり系の消費を抑えることが出来ます。

ただアメにするだけなら、トレーニングたジムに特攻してからにしましょう!
特攻はヤミカラス以外にも有効なので、キズぐすり不足の人におすすめです!

ヤミカラスを使う利点とは!

ジム防衛ポケモンに対して長持ちさせやすい!

ヤミカラスは悪・ひこうタイプなので、でんき・こおり・いわ・フェアリーの4タイプが弱点です。

最近のジムはバンギラスやカイリュー、ハピナスなどが配置されやすいですよね。
とくにバンギラス相手だとヤミカラスはあくタイプに耐性があるので、バンギラスの最適技である噛み付くに対して長持ちしやすいです。

そのため、少しでも多くのダメージを与えることが出来ます。

特攻以外にも使い道が!

相棒にして可愛がるのはどうかな?

ヤミカラスは相棒に選択することで、トレーナーの肩に乗ってくれます。
ヤミカラスが肩に乗るポケモンってことを知らなかったユーザーは意外といるのではないでしょうか?

まだ悪タイプメダルを金にしてない人は、ヤミカラスをスルーできないと思うので一度相棒にしてみては?

コメントする

サブコンテンツ