ノーマルタイプのポケモンであまり注目されていない、オドシシ実は意外に使えるポケモンだった?

オドシシはトレーニング向きのポケモン!

弱点が少なく、耐久力がある!

オドシシはノーマルタイプのポケモンなので弱点がかくとうタイプしかありません。
HPや防御もそこまで高いわけではありませんが、弱点が少ないというだけで耐久力が上がります。

覚える技も優秀!

オドシシは覚える技も優秀なものが多く、ノーマルタイプ特化の場合は『たいあたり・ふみつけ』の組み合わせが、優秀です。
さらに、弱点を突きたいなら技2にワイルドボルトがあるため、ギャラドスやシャワーズと言ったポケモンを相手にすることができます。
ギャラドスの場合はでんきが二重弱点なので、ワイルドボルトの方が優秀です。

オドシシの覚える技はコチラ

実際ギャラドス相手ならCP差があっても余裕を持って突破することができます!
詳しくは下記動画をご覧ください。

オドシシを捕まえるならたまごで狙おう!

巣は無いポケモン!

オドシシは野生ではそこまで出現率の高いポケモンではありません。
巣となっている場所も確認されていないので、ゲットを狙うなら5kmたまごから孵化を狙いましょう!

野生でも出ないわけではないので、見つけたらトレーニング用にゲットしておくことをお勧めします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    おむつはいてるんだもんな・・・

    +1

    -1

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    クリスマスシーズン用じゃないんだ…

    +0

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ