暖かくなってきたことで活発になるトレーナーが多くなってきた?アレをやる人が多くなってきたぞ!

ジムバトルを行うプレイヤーが増えてきた!

今の季節が気温も丁度良くて外で遊びやすい!

だんだんと暖かくなってきて、外で過ごしやすい季節になってきました!
その結果、トレーナーも活発になっているようで最近はジムバトルを遊んでいる人も増えてきているようです!

今までは寒くて長時間外にいるのが耐えられないという人も多かったですからね。
今は今で花粉に耐えられないというトレーナーもいるようですが…

防衛がしづらくなった?

ジムバトルを遊ぶ人口が増えたという事で、ジムの防衛が今までのように上手くいかなくなった!というトレーナーも出ているようです。
せっかく防衛にポケモンを置いてもすぐに倒されて帰ってくるという人もいるようです。

皆さんの周りはどうでしょうか?ここ最近のジムに変化ありますか?

夏は夏で人が減る?

暑さで夏バテしてしまう人も…

春が過ぎて、夏がやってくるとその暑さによって長時間外に出るのが辛いというトレーナーも出てきます。
去年も熱中症対策は必須でしたし、聖地と呼ばれる場所の近くにあるコンビニは飲み物が一気になくなる!なんて事もありました。

冬の寒さよりも暑くて外に出たくない!なんて人もいるようです。

今の時期が最も適している!

暑すぎず、寒すぎずという今の季節がポケモンGOをやる上では一番適しているのかもしれません!
外に出ていてもちょうどいい気温だとジムバトルのために長時間外にいるのも全然苦にはならないですね。

ただ、暑い日も出てきたので飲み物などをしっかり持ってこまめな水分補給などはするようにしましょう!

コメントする

サブコンテンツ