暖かくなってきたことで活発になるトレーナーが多くなってきた?アレをやる人が多くなってきたぞ!

ジムバトルを行うプレイヤーが増えてきた!

今の季節が気温も丁度良くて外で遊びやすい!

だんだんと暖かくなってきて、外で過ごしやすい季節になってきました!
その結果、トレーナーも活発になっているようで最近はジムバトルを遊んでいる人も増えてきているようです!

今までは寒くて長時間外にいるのが耐えられないという人も多かったですからね。
今は今で花粉に耐えられないというトレーナーもいるようですが…

防衛がしづらくなった?

ジムバトルを遊ぶ人口が増えたという事で、ジムの防衛が今までのように上手くいかなくなった!というトレーナーも出ているようです。
せっかく防衛にポケモンを置いてもすぐに倒されて帰ってくるという人もいるようです。

皆さんの周りはどうでしょうか?ここ最近のジムに変化ありますか?

夏は夏で人が減る?

暑さで夏バテしてしまう人も…

春が過ぎて、夏がやってくるとその暑さによって長時間外に出るのが辛いというトレーナーも出てきます。
去年も熱中症対策は必須でしたし、聖地と呼ばれる場所の近くにあるコンビニは飲み物が一気になくなる!なんて事もありました。

冬の寒さよりも暑くて外に出たくない!なんて人もいるようです。

今の時期が最も適している!

暑すぎず、寒すぎずという今の季節がポケモンGOをやる上では一番適しているのかもしれません!
外に出ていてもちょうどいい気温だとジムバトルのために長時間外にいるのも全然苦にはならないですね。

ただ、暑い日も出てきたので飲み物などをしっかり持ってこまめな水分補給などはするようにしましょう!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    ジムの攻防、ジムバトルぜんぜん増えてないよ。

    ただ、特定チームの今まで見たことないような
    高TLレベルトレーナーの配置が増えてきてるけど。

    ユーザー8割減ってるって言われてて、
    それも、Bot、チート(複垢、位置偽装)、
    ジムをしない人含めての数字でしょう。
    不正しないでジムやってる人(チートしてない人)、
    どれ位残ってるのかな。

    位置偽装に季節関係ないもの。
    チートしない人が止めて、
    チートする人が残ってるゲームになっちゃったね。

    +9

    -1

    #2 Pokemon Master [通報] 返信
    >>1

    bot利用はピゴサも含むとしたら正規プレイしてる人は1%もいないかもしれませんね。
    私の地方はド田舎でTL38以上は垢バンされたのかあまり見なくなりました。
    雑魚TLのプレイヤーしかいない田舎を位置偽装してまで攻撃するのはつまらないのかもしれません……

    +3

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    不正もサーチアプリも使ってないが、日々追い出し行為と集団戦術と戦ってる。
    くすりを使って、他色のジムを潰しても翌日には同じ面子で再建されてる。
    くすりが直ぐに底をついて、連戦も難しい。
    ポケモンの種類も代わり映えしないし、ジム戦に面白味はあまり感じなくなってる。
    結局、特定の人物たちに占有され続けているのが今のジムの現状。田舎でもね。

    +9

    0

    #4 匿名 [通報] 返信
    >>1

    botの復垢で瞬時に更地。
    botのゴースマラで瞬時にタワー建設。
    botの復垢で瞬時にハピナス9匹入居。
    ・・・・

    ボッチで崩すのは心が折れますわ……(・ω・` )

    +5

    0

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ