iPhoneとアンドロイド、ポケモンGOをやるにはどちらの方が優秀なのでしょうか?それぞれのメリットとデメリットを紹介していきます。

どっちの機種が良いの?

効率的に遊べるのはどちらか比較!

iPhoneとandroidを比べた時に両者の違いは何か、またどちらの方がポケGOを遊ぶのに適しているのでしょうか?
二つの機種を比較しているサイトがありました。

詳しくはソース元をご覧ください。

両方の機種を比較してみた結果!

ポケモンのサーチ範囲はiPhoneの方が広い!

上記画像は左がiPhone、右がandroidです。
同じ場所にいるのに、iPhoneはタマタマとワニノコが表示されているのにandroidでは表示されていません。
このことからiPhoneの方がポケモンの捜索範囲が広いという事が分かります。

androidの機種やGPSの多少のブレの可能性もありますが、範囲に差があったのは驚きです。

名前の管理はandroidの方がやりやすい!

ポケモンの名前を変更するときに、ポケモン名そのまま先頭に記号などを入れて選択しやすくしているトレーナーは多いでしょう!
これをやろうとすると、iPhoneの場合はバックスペースしか使えないので一度名前を全部消す必要があります。
androidの場合は入力する場所を選択できるので、名前を消さずに先頭に記号を追加できるので地味に便利になっています。

進化マラソンはアイフォンの方が稼げる!

しあわせタマゴを使って大量の経験値を稼ぐ進化マラソン。
iPhone版は進化アニメーション中にタスクキルをしてアプリを再起動することで素早く進化が行えます!
30分に100匹以上進化させることもできます。

androidは再起動に時間がかかってしまうため、マラソンをするにはiPhoneの方が効率が良くなります。

課金はアンドロイドがお得!

課金をする場合は現在androidの方がお得になっています!
Google Playカードのキャンペーンが行われており、カードを買うと300円分のクーポンがもらえます!

課金してアイテムを購入したいならandroidの方がお得と言えるでしょう!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    こりゃアイフォン大勝利だな

    +7

    -7

    #2 匿名 [通報] 返信

    ポケgoなんか容量がすべてだろ…

    +2

    -1

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    リネームがめんどいって痛いね。
    マラソンの頻度よりジム戦の頻度のがはるかに高いもん。

    てか昼間のリネームの鯖の応答、なんであんなに遅いの?? まあ応答遅いのはリネームだけじゃないけど、、

    +2

    -1

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ