マックで行われているルアーモジュールイベントに思わぬ経済効果が出ているようです。皆お祭り好きだなw

マックでモジュールが焚かれるイベントが開催中!

全国2500店舗で開催!

4/29(土)~5/7(日)までの1週間、全国2500店舗のマクドナルドでルアーモジュールが使用されるイベントが開催されています。
対象はポケストップになっているマックのみですが、期間中は6~0時までの間モジュールが使われていてアイテムゲットとポケモンゲットが効率よく行う事が出来るイベントになっています。

公式と張り合うトレーナーが出てる!

公式よりも先にルアーを焚こうとするトレーナーが多発

ルアーモジュールは公式が自動で焚いているようですが、時々モジュールが使用されない空白の時間が出ているようです。
その隙に、一般のトレーナーがルアーモジュールを焚いて公式に勝利する遊びが流行っています。

マック側としてもトレーナーとしても間を置かずに使用してもらうのは嬉しいかもしれません。

ルアーモジュールが売れてるらしい!

このお祭りに参加しようとルアーモジュールを買っているトレーナーも出ているようです。
公式としてはマック側に利益が出る事を期待してのイベントだと思うのですが、まさかルアーモジュールの売上が伸びるとは予想外だったのではないでしょうか?

普段から課金している人が買っているとは思いますが、普段よりも伸びている可能性は高いと思います。

コメントする

サブコンテンツ