普段使わないポケモンをバトルで使ってみると意外な新発見があって面白いですよ!

ボックスの余りでバトルすると面白い!

意外なポケモンの実力が発見できる!

普段バトルで使わないポケモンたちをバトルで使ってみると、あれ?意外と強くない?みたいな発見が出来て面白いと言われています。
最適と言われているポケモンたちを使うのがやっぱり早くて効率も良いんですが、覚えている技次第では意外と活躍するポケモンとかいます。
そういうポケモンを見つけられると楽しいですね。

薬の節約にもなる!

普段使わないポケモンならジムバトルで負けてしまったらそのまま博士に送ってアメにしてしまえば、無駄に薬を使う事もなく節約になります。
すぐにアメにしてしまうよりもジムで使ってからアメにするのもアリだと思います。

オニドリルは意外と使える!

はがねのつばさが強くなった!

オニドリルは進化マラソンでも使いづらいし、捕まえているトレーナーもあまりいないと言われているポケモンですが、わざ1のはがねのつばさが強化されて使いやすくなりました。
ジムで使ってみると意外と使えた!なんて事もあるので、アメにする前に試してみると良いと思います。
オニドリル同様に、ピジョットもはがねのつばさを覚えるので持っていたらバトルで活用してみてください。

ヤミカラスも余っていれば使える!

ヤミカラスは、野生で良く出現するポケモンであくタイプのメダルのためにゲットしている人が多いポケモンです。
余りものとしてバトルに参加させるには適しているポケモンだと思います。

コメントを投稿する


サブコンテンツ