新たにコード入力画面がポケモンGOに追加されましたが、コードは特別なイベントで入手できるらしい…

プレゼントコードが入力できるようになった!

アイテムが貰えるコードが今後登場する!

先日android版のみに追加されたプレゼントコード入力画面。
これは公式が既に詳細を発表しており、コードを入力することでルアーモジュールやしあわせタマゴなどが手に入るようです。

コードの入手はイベントやパートナーから!

プレゼントコードの入手方法は、特別イベントやパートナーシップから入手できると言っています。
パートナーとは日本で言うマクドナルドやセブンイレブン、ソフトバンクショップなどでしょう。

特別イベントについては今の所不明ですが、ナイアンティックが運営するイングレスを見てみると色々わかってくると思います。

イングレスでは公式メッセージなどに秘密があった!

公式が発表するものに隠されていた!

イングレスでも同様にパスコードというものがあり、これを入手するには公式がツイッターやサイトで発信するメッセージなどに隠されて登場していました!
それを見つけるのも遊びとして楽しんでいたようです!

ポケモンGOでも同様に公式がたまに発進するメッセージに秘密があるかもしれません。

リアルなイベントで配布?

イングレスではイベントに参加することでパスコードが貰えるというパターンもあったようです。
ポケモンGOではリアルイベントの実施はジョン・ハンケが行いたいと言っていたので、そういったトレーナーが集まるイベントに参加してそこでコード配布というパターンもあるかもしれません。

ミュウツーのレイドバトルなどに参加することで貰えるコードなんていうのもあるかもしれませんね。

コメントする

サブコンテンツ