対カビゴンに対してニョロボンがオススメな理由を紹介していきます。ニョロボンを作っておくのはあり?

ニョロボンは耐久力がある!

カイリキーと比べて防御種族値が高い!

ニョロボンはみず・かくとうタイプのポケモンでタイプ一致でかくとうタイプの技が使えます。
かくとうタイプならカイリキーが非常に優秀ですが、カイリキーと比べるとニョロボンの方が防御種族値が高いです。

そのため、耐久力があるので安定したバトルが可能です。
両者のステータス比較はコチラ

カイリキーとニョロボンのステータス比較

ポケモン 最大HP 最大CP 攻撃種族値 防御種族値
カイリキーのアイコン画像
カイリキー
154 2889 234 162
ニョロボンのアイコン画像
ニョロボン
154 2441 182 187

攻撃種族値は圧倒的にカイリキーの方が上なので素早く倒すならカイリキーですが、HPは同じで防御種族値が高いニョロボンの方が安定した戦いが可能でしょう。
実際にカビゴンに対して使っている動画は下記をご覧ください。

ニョロボンは作りやすい!

水辺にニョロモが出てくることが多い!

ニョロボンの利点としてアメ集めがしやすいこともあると思います。
進化前のニョロモは水辺に行けば出現することが多いので、ワンリキーよりもアメが集めやすいと言えます。
進化や強化に必要なアメを集めやすいという意味でもニョロボンを作っておくのはアリでしょう。

ニョロトノよりもニョロボン!

ニョロゾの進化系はニョロボンとニョロトノと2種類あります。
ニョロトノの進化にはおうじゃのしるしが必要で、そちらの方が希少価値は高いですが、この両者を比べるとニョロボンの方が使いやすいのでニョロボンを作ることをお勧めします。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    ニョロボンはサイコーのバンギキラーと思ってるが、そういう記事見ないな〜

    +1

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ