現状android版のみと言われたプレゼントコードの入力、iOSでも行う方法があるようです。

新たにプレゼント機能がアプリに登場!

アイテムが貰えるとのこと!

android版のショップに『プレゼント』と呼ばれる項目が追加され話題になっています。
これについては公式も発表しており、今後イベントやパートナーショップなどでコードを配布して、アイテムなどを貰えるようにするとのことです。

ただし入力できるのはアンドロイド版のみ!

ただ、現在入力欄が追加されているのはandroid版のみとなっています。
公式でも対応しているのはアンドロイドのみと発表しています。
iOSユーザーはこの機能を使う事は出来ないのでしょうか?

App Storeからなら入力できる!

規約でOKに変更された!

IOSでコード入力が出来ないのは規約上でダメと言われているからとされていましたが、この規約についてはさらに改訂されており現状はOKとなっているようです。

詳しくはソース元をご覧ください。
コチラでは入力できるようになっていると書いてあります。

IOSでのコード入力方法!

IOSでのコード入力にはスマホから入力する場合は、App Storeを経由することで可能とのこと。
手順は…


1. App Storeを開く
2.『おすすめ』をタップして、1番したまでスクロール
3.サインインして『コードを使う』をタップ
4.コードを入力する
5.アプリがDLされていない場合はアプリのダウンロードが始まる。

この方法でプロもコードの入力は行えるとのことです。

詳しくはソース元『プロモーションコードとは何ですか?』の欄を参照してください。

ただしポケGOで対応しているかは不明!

これはIOS側のコード入力方法であり、実際にポケモンGOで試してみて使えるかは現在不明です!
というのもandroidも入力画面は追加されましたが実際のコードがまだ配布されていないので、使用できるかどうかは今後コードが配布されたら試してみようと思います。

コメントする

サブコンテンツ