ここ最近ヘルガーに注目しているトレーナーが多いようです。なぜ期待されているのでしょうか?

今後必須キャラになる可能性がある?

今後登場するポケモンに対して強い!

ヘルガーはあく・ほのおタイプのポケモンで、ジムバトルでもあまり見ることの無いポケモンです。
ですが、ポケGOの未来を視ているトレーナーたちからは結構注目されているポケモンのようです。

ヘルガーは今後登場するであろう、新ポケモンに対して効果的です!

メタグロスやミュウツーに対して強い!

第3世代で登場する新ポケモンにメタグロスというポケモンがいます。
はがね・エスパータイプのポケモンで、原作でも強力なポケモンであることからポケGOに実装されても強いことは間違いないでしょう!

このメタグロスに対してヘルガーはあくでも、ほのおタイプでも弱点を付けて相手の攻撃に対してもいまひとつで受けることができます!
さらに今後実装予定の伝説ポケモンであるミュウツーもエスパータイプならあくタイプ特化で弱点が突けます!

デルビルの巣が近くにあったらゲットしておく価値あり!

意外とレア度の高いポケモン!

ヘルガー進化前のデルビルは意外と野生での出現報告が少ないポケモンです。
巣があるポケモンなので、もし近くに巣があったら進化や強化用のアメを集めて置くと新ポケモンが出来た時に活躍させることが出来るかもしれませんよ!

現状でもナッシー相手に使える!

メタグロスやミュウツー対策としてはさすがに気が早すぎwという意見もありますがヘルガーは現状でもナッシー相手に使う事が出来ます。
ナッシーをジムで見かけることも少ないですが、もし見かけたらヘルガーを使ってみるのも楽しいかもしれません。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    ポケゴ人口の8割とも言われる、位置偽装民が対策で次々卒業している中、第3世代導入までポケゴ続いて無いでしょ。

    +2

    -23

    #2 匿名 [通報] 返信

    位置偽装は絶滅していいし、絶滅確定しても誰も困らん

    +2

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    レイドのフーディンに対してブラッキーですらなかなか有効だったから、悪ヘルガーは育てられるなら育てておくべきだと思う。
    ミュウツーが出るかわからないけど、耐性とか考えたら最適性だと思われるし。

    +0

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ